「こんなに長く産前・産後も続けてこれたとは」ーY・Hさんー

 

こちらの教室でベリーダンスとであったのは、長男が7ヶ月の時でした。

 

知人に連れて行ってもらった中東料理のお店で踊るベリーダンサーを見て以来、興味のあったベリーダンスでしたが、にわかにベリーブームになりだしたころに妊娠、そして出産を経て、産後太り解消!と軽い気持ちで手にした情報誌に

 

「ベリーダンス子連れOK」の文字を見つけ、即体験レッスン→入会を決めました。

 

子供が多いと言われる街にあっても、子供を連れて行ける習い事はそう多くはないし、それ以前に興味のあったベリーダンスでしたから。

 

ダンスなど無縁であった私ですが、不思議なことにすんなりとそのリズムと先生のお人柄に魅入り、もっと動いてみたい!踊れるようになりたい!と思ったのを覚えています。

 

子育て、仕事のあわただしい生活ですが、長男も5歳となり、昨年夏には長女の出産を経て、産後1ヶ月からレッスンを受けています。

 

こんなに長く、そして、産前産後も続けてこれたのは、ベリーダンスのしなやがで女性らしい動き、そして音楽に魅了されたのはもちろん、Yasmin先生をはじめ、ここでたくさんの仲間に出会い、ダンスだけでなく、子供のサポートや時には子育て、仕事の相談に乗ってもらい、支えてもらえたからだと思います。(ここであらためて、先生、皆さん、いつもありがとう!)

 

さて、当初の目的であった、産後太り解消!ですが、そんなことはすっかり忘れていたのが正直なところですが、、、ベリーダンスをはじめて数ヶ月でお腹周りに効果を実感!さらに、産前悩まされていた「むくみ」「腰痛」がなくなり、身体もハッピーです!

 

*********************************************************

 

Y・Hさん、どうも有難うございました。

 

仕事・育児・家事・ベリーダンス、密度の濃い生活に違いないのですが、気負わず続けていらっしゃって本当にすごいな、と感心してしまいます。

 

生まれたてのほやほや!のKちゃんを連れて教室に現れたとき皆で喝采して出迎えたものです。そのKちゃんも4月から保育園通い。次に会えるのはいつかな?またレッスンに連れて来てくださいね。

 

最後まで読んでくださって有難うございました。Raks Yasmin Bellydance Studioへのお問い合わせはこちらからどうぞ。